#1

スーパーフラット

ということで日記をつけていきます。
この日記の目的はスーパーフラットで街を作る・・・という、
ありきたりな目的です。
気の向くままにやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。


小麦畑

今流行りの影水MODも導入していますので、
それを活かした街作りをしていきましょう。


さらば村人

ということで村から遠ざかります。
せっかくのスーパーフラットですから、何も無いところで建築したいもので。


何も無いところへ

何も無いところまで来ました。
さて、ここからどんな街ができるのでしょうか。

広場作り

広場作り

まだ街のイメージが湧いてないので、とりあえず中央広場ということで
公園っぽい広場を作ります。


噴水

まずは噴水。
夜はとにかく暗いので、グロウストーンを仕込ます。


噴水まわり

噴水まわり。
丸石を側、ハーフ焼き石を道としてポコポコと囲っていきます。
照明がちょっとアレなので、デザイン変更するかもしれません。


ベンチ

RP2の薄切りブロックを利用してベンチも作ります。
外周は葉ブロックで緑を。


外観1

外観2

夜景1

夜景2

そんな感じで作って、こうなりました。
イメージとしては都会の中の緑の公園・・・という感じ。
にしてはちょっと小さいですね。まぁ最初ですからね。


ということで中央広場がサクッと出来上がりました。
次回は周辺に道路を引いていきます。
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。