#18

バニラマップ

どうもこんにちは。
バニラのマップでどれぐらい開発できているか確認したところ、
まだこれだけしか開発できてないということが分かりました。
これはまさにアレです。もっと頑張りましょう状態。

ということで建築していきます。
早速やっていきましょう。

高層マンションを建てる

公園南西地区

今回はこちらの居住区にマンションを建設したいと思います。
駅前の一等地にしょっぱいアパートやらマンションやら(失礼)しか建っていない、
というのもアレなので、高級マンションと言われるマンションを建てます。


土台

だいたいの寸法を計ります。
縦横比がちょっとアレな気もしますが、まぁいいでしょう。


土台

1階部分の梁。
内装はどうしましょうか・・・。


内装

内装作成中・・・。
マンション1~2階の共有部分とかよくわかんないんで、適当に作ります。


1階内装

適当に作った結果がコレだよ。
天井埋めたので暗いです。
さっさと2階に取り掛かりたいところですが、
1階の照明設置が先。


2階

照明つけたところはスルーして2階。
喫茶店的なものと、日当たり抜群の図書館。


内装

2階の照明もつけました。
天井だけだととにかく暗いので、床にも埋め込んで。
グロウストーン祭りです。


3階から

3階からは住居スペースになります。
1階あたり10部屋詰め込んでます。狭いです。


にょきにょき

にょきらせ中・・・。


高層階

屋上まできました。
屋上に屋根つきの階層を作って完成です。


高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

高層マンション

ということで建ちました。高層マンションです。
日記にするとサクッと建ちましたが、結構大変でした。
(ビルダーの作業待ちとか、PCの処理落ちとかが。)

高さは116m(117m)と、そこらへんのビルの倍はあります。
現時点ではこの街のランドマークですね。

こんな具合で高層ビルを量産・・・したいところですが
思っていた以上に大変だということが分かりどうしたものかと。
まぁ1日で建てようとするから大変なだけかもしれません。
次の高層ビルはゆっくり建ててみてもいいかもしれませんね。

では次回もお楽しみに。
2012/11/24 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。