#26

高架線路から

高架線路の工事現場からどうもこんにちは。
まだまだ公園西地区の開発をしていきたいということで、
高架線路を延ばしています。
延ばせば延ばした分だけ、一気にコピーできるようになるのがBCのいいところですね。
(限度はありますが。)

今回はマンション開発となります。
早速やっていきましょう。

マンションを建てる

建設区画

今回の予定地はここ。
ここに中層のマンションを建設します。


1階

1階のだいたいの構造。
左側は階段スペース、真ん中は避難経路、右側が1室です。
この部屋を8部屋ほど横にならべることになります。


1階埋め

壁と天井を作ります。


内装

1部屋の内装はこんな感じ。


コピー

それを横8室になるようコピー。


1階

1階がだいたい完成しました。
思っていたより横長・・・。


2階

とりあえずコピーしてからバランスをみましょう。


2階

うーん、どうだろうか?


通り側

通り側もチラリ。つるぺた。
まぁこのへんはデザインセンスが出るということで・・・。


南側

ちょっと参考物件と違う感じが出てますが、まぁいいです。


北側

こちら側は写真が無いので完全に想像。
柱部分を1ブロック付け足してみる等。


北側歩道

最後に歩道をちょっとだけ飾って、完成です。


中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンション

中層マンションという言葉があるかどうかは分かりませんが。
8階建てで64部屋、高さ40mですね。
110mのマンションで190部屋なので、規模としては妥当なところ。
南側から見ればマンションって感じなんですが、
北側から見ると立駐みたいに見えるような気も。
資料が無い部分をいかにして作るか、も今後の課題ですね。

というわけで今回はこの辺で。次回お楽しみに。
2012/11/28 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。