#27

開発計画概要

開発計画概要図からどうもこんにちは。
今後の開発方針をとりあえず書いてみました。これはひどい。

目標としてはエクストリーム描画範囲でしばらく動き回っても
街が途切れない程度の規模以上を目指す、ということになっています。
なので計画概要図も結構広めにとってます。

開発の優先度としては、
1.副市街
2.中心市街
3.海
4.島
5.山岳部

みたいな感じですね。とにかく早くビルを建てたい。
あと山はどうやって作るか考えていません。書いただけ。
もしかしたら作らないかもしれないし、作るかもしれないし。
平坦な地形しか無いのは整地しなくてもいいメリットがありますが、
自然を活かした街作りができないっていうデメリットもありますね。
そのへんはおいおい考えていきましょう。

さて、今回もマンション開発となります。
早速やっていきましょう。

マンションを建てる

建設区画

今回の予定地はここ。
ここに中層のマンションを建設します。


2階

1階は駐車場となるので、2階から作っていきます。
1部屋4列ですね。


部屋の複製

1室できたのでコピーします。


1~2階

こんな感じになりました。
上へ延ばします。


コピー

のばしました。屋上整備をします。


線路側

線路側はこんな感じ。
線路から遠くの高層ビル群が・・・
って風景にしたかったのですが、この高さのビルばかり建って線路からは何も見えません。
そんな感じで。


マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンションの完成です。
部屋数は23部屋と少なめですが、敷地面積が敷地面積なので。
これぐらいのマンションもたくさん建てると街って感じが増しそうですね。


現在のマップ

たまにはバニラマップで確認を、ということで現在の開発状況。
やはりこのマップで見ると小さいですねー・・・。
頑張らねば。

というわけで今回はこの辺で。次回お楽しみに。
2012/11/29 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。