#46

バニラマップ

バニラマップからどうもこんにちは。
結構作れてきましたか?いいえ、まだまだです。

さて、今日はホテルを建築しましょう。
ホテルはホテルでも、普通のホテルです。
それでは早速やっていきましょう。

ホテルを建てる

建設予定地

今回の予定地はこちら。
名前は忘れたマンションが建ってるお隣です。


1室

ホテルは部屋が多いので、まず3階の客室から整備していきます。


3階外装

3階の全容です。
全22室あり、南側にエレベーターが2基、
北側は非常階段があります。


1階内装

1階の内装。
ロビーと待合用の席が大量。手抜きです。


2階

2階はさらに手抜き。
一応バイキングらしいですよ?


東側

1~2階の東側は一面ガラス張り。
微妙な色のガラスで飾ります。


西側

一方の西側はエントランスになります。
タクスィーで直接乗り入れることができるように、道路も舗装しております。


チャンク抜け

nice chunk抜け...


屋上

そんな感じで。


ホテル

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル完成です。
高さ81m(85m)の15階建て。客室数は280部屋です。
時間がかかった割には、特筆することが無い普通のホテルです。はい。

建物自体の敷地面積が横2.5chunk、縦4chunkとかなり大きかったため、
1階と2階の共有スペースというか、そんなスペースを埋めるのが大変でしたね。
客室は1つ作ってしまえばコピーでなんとかなるので割と楽なのですが。
今後の課題として、共有スペースをどう埋めていくか、というのがありますね。

あと地味に立地が居住区なのですが・・・。
居住区にホテルはどうだろうか?
まぁ、住人は村人ぐらいなので以下略。

ということで次回から居住区を埋めるためマンション建設になります。また次回。
2012/12/13 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。