#48

前回のマンション

どうもこんにちは。
いろいろと描画設定を見直しつつ、テクスチャも変えつつ、
よりリアルなところを目指して環境を整えていっております。

さて、今日もマンション建築回。
それでは早速やっていきましょう。

マンションを建てる

建設予定地

今回の予定地はこちら。
前回のマンションのさらに西側で、大通り側を埋めていきます。


1室

今回は1階からもう居住スペースになります。
共有部分作るのめんどうです。


1階

敷地に部屋を置いていきます。
これで隣のマンションとの隙間は1ブロック。ギリギリですね。


エレベーター

いい加減階段だけじゃキツいだろう、ということでDynamicElevetorを設置。
ボタンはコピーしてくれるのだろうか?


3階~

2階をちょっと手直しして、3階以降コピー。
マンションとしてはそんなに大きくないサイズになるはずですが、
細かいところまでちょっと頑張ってみて。


屋上まで

屋上までできました。
角はSuperSlopesを使用。いい感じ。


屋上

屋上はいつものような感じで。


駐車場

L字型マンションで空き地が出てしまったので、
駐車場で埋めて対応。
汎用性高いです。
そんな感じで。


マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンションの完成です。
高さ90m、17階建て。全85室と高さの割には少なめ。
エレベーターが設置してあるので上下移動は楽ですね。
ちょうどいい具合に角っこが埋められたのでよかったです。

次回はこの北側にマンションを1件建てて、
マンションに囲まれた区画は公園にでもしようかな・・・と。
雑居ビルじゃあるまいし、8方を建物で囲まれたマンションっていうのも・・・ねぇ。
住民には自然が必要です。幸福度を上げていきましょう。

ということでまた次回。
2012/12/17 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。