#50

野良村

どうもこんにちは。
今回からこっち側の開発をしていきます。
ということで・・・。


立ち退き

立ち退いてもらいました。用地確保ォ

さて、今日はホテルを建てていきます。
それでは早速やっていきましょう。

ホテルを建てる

建設予定地

今回の予定地はこちら。以前建てたホテルの向かい側ですね。
そんなに隣接していて大丈夫か?大丈夫だ、問題無い。


1~5階

今回のホテルは5階からが客室です。
そのための骨組みを作ります。


5階客室

1室、角部屋を作りました。
角部屋は1+1です。豪華。


回の字

1周ぐるりとな。
この時点で34部屋あります。デカいです。


5階

真ん中も埋めて46室。


1~4階

1~4階のスペースはコチラ。
非常に広いですが、頑張って作っていきましょう。


1~4階

両端ができました。真ん中。


1~3階

ほい。
吹き抜けは1~3階まで。
4階部分は全部分レストランです。


2~3階

1階と2~3階の中央部には宴会場があります。
結婚披露宴などにどうぞ。


5階以降

内装に2日ぐらいかかりまして、ようやくにょきらせることができます。
最低でも20階ぐらいは客室階になりますね。


50m

50m。


75m

75m。


100m

100m。


125m

125m。
このへんからマイクラが落ちる現象に悩まされる。 _no


150m

150m。
一度にビルダー使いすぎて落ちてた模様。


屋上

屋上はこんな感じになります。
150mオーバーなのでちゃんと明減する航空障害灯を設置。
97m地点にも低光度のものを設置しておきます。
そんなわけで。


高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテル

高層ホテルが完成しました。
高さ153m、29階建てで客室数1,150室。
言うまでも無く、この街で最高の高さ・規模の物件です。
1~3階は主に宴会場とその待合室で占められていて、
4階がレストラン、5階~29階が客室になります。
階数が多いのですが、エレベーターは東西に1基ずつという鬼畜っぷり。
間取りを工夫すればもっと作れたかもしれません。

これを作るうえで、やはりネックになるのは共有部分の作業量ですね。
客室はひとつ作ればあとはコピーコピーでいけて楽なのですが、
宴会場やレストラン等はひとつずつ作っていかないといけません。
とにかく作業範囲が広くて大変です。でもまぁ、仕方ないことなのかも。


マシンスペックにやや不安を持ちつつ、
この調子で高層物件を建てていきます。
ということで今回はここまで。次回お楽しみに。
2012/12/20 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。