#6

公園より

公園から雑居ビル方向を。
今回はまたもや雑居ビル建設回です。
では早速やっていきましょう。

雑居ビル作りその3

予定地

今回はここを埋めます。


土台作り

大きさとしてはこの雑居ビル団の中で一番大きくなりますね。
作るにつれて大きくなっていく癖が抜けません。


吹き抜け構造

1階と2階は吹き抜け構造にします。
手抜きではありません。むしろめんどくさいです。


階段

階段は建物の四角からははみ出す形で。
(見取り図に描いてありました。)


3階作り

ポコポコポコ・・・。


ガラス張り

中はかなりいい感じになったんですが。


外装

外装がちょっとイマイチ。
ガラスの映り込みまで再現してくれれば・・・。


枠をつけろ

これじゃない感が出たときはとにかく枠を別ブロックにしろ。
ということで豪華にラピスラズリブロックを使用。


夜景チェック

今回、ある程度の高さまではコピーするので、
ここらで一旦夜景のチェック。いい感じですね。


建て増し

にょきらせました。
参考物件はあと2階、コンクリート部分がありますので
そちらも作っていきましょう。


コンクリート部内部

手作業ですが、ちゃっちゃとやっていきます。


雑居ビルその3

雑居ビルその3

雑居ビルその3

雑居ビルその3

雑居ビルその3

雑居ビルその3

そんな感じで、雑居ビル第三号の完成。
二面をガラス張りにした、都市部によくあるビルって感じです。
上二階のコンクリート部分がイマイチな感じですが、
参考物件もそんな感じなのでまぁいいでしょう、ということで。

ちなみにこのビル、最頂部で55mあります。
そんなに大きくはない・・・とか言ってるとすぐ100m越えのビルを建ててしまいそうなので、
雑居ビルではもうちょっと抑え気味にしたほうがいいですね。はい。
雑居ですから、数で勝負しましょう。

次回はまだ未定ですが、北側の開発をしようかどうしようか・・・というところです。
北側は線路でもひいて駅を作ろうかなと思ってますが、さてどうなることやら。
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。