#32

住宅街の牛

住宅街からどうもこんにちは。
牛やら羊やらが野生している住宅街というのも問題ですね。
まぁ、住人としてはいいのですが・・・。

ということで今回もマンション開発です。
早速やっていきましょう。

マンションを建てる

建設区画

この流れも既に固定化されてきつつありますが、今回の区画です。
前回のお隣に建築します。今度こそそこそこのを。


間取り

今物件は1階から居住区です。
間取りはちょっと遊んでみましょう。


部屋の作成

天井つける前の部屋。
上の木材は2階部分のです。


1階

こんな形になります。


2階

とりあえず2階にコピーして、1階のロビー部分を作ります。


ロビー

右側入り口、真ん中エレベーター予定の穴、左側階段です。
ここまでできたらあとはいつものビルダーまかせ。


ベランダ

上2階のベランダはちょっとだけデザインが変わってたり。
現代建築も結構凝ってていいですね。
あとは屋上をちょろっと整えて・・・


マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

分類としては高層マンションにはなるんですが、
まぁそこそこの容量のマンションということで。
14階建てで112室。そこそこですね。
参考物件はもうちょっと横に広くてどっしりとしているんですが、
敷地の都合上細長くなりました。
そこらへんは臨機応変にやっていきましょう。
実在建築といっても、あくまで参考にするだけですからね。

次回はさらに南下してより高いマンションを建てるか、
長いこと放置している公園東側地区の整備をするか、のどっちかです。
それでは今回はここまで。また次回、お楽しみに。
2012/12/02 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。