#31

住宅街

住宅街からどうもこんにちは。
高層マンション、いつ見てもいいですね。
もっとにょきにょきさせて日照権の問題が出るぐらいにしてしまいましょう。

ということで今回もマンション開発です。
早速やっていきましょう。

マンションを建てる

建設区画

今回の予定地は前回のお向かい。
開けた土地になるので、何でも好きなものを建てられますが今回も程ほどのものを。


間取り

最初に2階以降の間取りを決めておきます。
1階12部屋、参考物件は70mですが・・・何mになりますかな・・・?


部屋の作成

やはり先に2階から工法。
あ、12部屋から10部屋になります。階段とか忘れてました。


2階

階段やエレベーター用の竪穴、各部屋を作ってひとまず2階は完成。


1階ロビー

1階ロビー。
残り半分はオフィスにでもしましょうかね。


ベランダ

あとは2階のベランダの整備ですね。
ここからがこのマンションの外観上のポイントとなります。


ベランダ

こういう具合・・・インベーダー?


反対側

反対側。うーん、なんか違う?


コピー

少々違っても気にしない。
ビルダーでコピーします。

予想より敷地が大きくなってしまったため、多分高さも・・・。


高すぎ

やりすぎました。
まぁでも建てちゃったものはしょうがない。
そんな感じで・・・。


マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

マンション

3本目の高層マンションになってしまいました。
高さは115m。部屋数は210室です。
バランスとしては90mぐらいがちょうどいい感じでしたね。
4~5階ぶっこ抜けばそれぐらいになりますが、マイクラだとそれがなかなか・・・。
いや、ビルダー使えば簡単なんですけどね。
でもまぁこれはこれでいいです。

失敗を繰り返しながら、本番へ向けて着実に腕を磨いていく。
まだまだ練習段階です。
それでは今回はここまで。また次回、お楽しみに。
2012/12/02 作成
Minecraft1.2.5

お知らせ

2012/12/15マイン県新西京市観光動画を作成しました。